2009-01-01から1年間の記事一覧

真面目に引きこもることの困難について

約半年?真面目に労働だけに精を出してまいりましたが、一向に労働意欲は湧きませんでした。そもそも好きでもなければ、出来がいいわけでもないので、元から生産性は皆無です。ひひひひ。しかし、どれほど労働アレルギーを我慢してみてもこれっぽちも働こう…

今週末は

http://asou.taose.jp/「ないかくだとう」デモの第二弾があります。 http://www.labornetjp.org/labornet/EventItem/1236067031237staff01同じ日に、こういうのもあります。 時間がとれたら、何か書くかもしれませんが、固定給になってからなぜか賃金と労働…

頭使うとか嫌いなんだよ

あのねー、ちょっといい加減、ほったらかしの宿題をしないといけない気がするので、少し引きこもるよ。まあ、そもそも問い自体どう立てたもんかさっぱり分からん。どうすっかねー、みたいな。正直、超めんどくさい。考えるとか真面目に悩むとか蕁麻疹でるん…

命日は今日だった

2月10日のエントリは11日のだから。まじごまーん>id:toledセンセイまあ、毎日最悪だけどさ。ああ、でもね、ちょっと今日ショックつーか引いたのはね、いつも俺の職場のまわりは休日でも大抵の店がやってんのね。それが今日に限って軒並み休業してやがんの。…

今日という日を呪わなければならない、とセンセイは語られましたとさ。

暴動。てありますよね。まったく関係ありませんけど。なにと?電波って難しいからワタクシ様にはちょっと無理そうです。自己批判して、これからは単なる革命的反日分子として生きることにしました。そんなわけで電波の称号は返上致します。ふさわしい人物は…

感動をありがとう

揉め事は起こさせる前に、起こしましょう。先制攻撃万歳!id:toledセンセイがいろんな意味で大変すばらしい直接行動をしているので、支持を表明しておきます。 が、センセイ。やつより、こっちのが悪質だと思いますよ。 http://b.hatena.ne.jp/aroha117/ こ…

「権利」ってのはそうする正当性ってだけじゃなく、(それを)成し得る自由があるという意味だと思ってたよ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.scribd.com/doc/11624092/これね、当たり前のことしか書いてないのね。法律上もフツーの話。もちろん、君らと同じくらい法律なんて知らないし、有体にいってどうでもいい。ついでにいえば、法律なんて規範じゃなくて…

疲れてきた。

明日のヤポネシア帝国主義を担う国家サンディカリスト攻撃評議会の皆さん、草木も眠る丑三つ時をいかがお過ごしでしょうか。スペインのファシストはネーミングセンスをどうにかしてください。さて、落書きばっかり大量にアップして、見る人に素敵な嫌がらせ…

最近のキーワードは「単に〜なだけ」

真面目な記事など断固断る。尤も、その真意は適当さにあるので上の言辞すら守る気はありません。めんどくさーい。それはそうと、近頃やたらと耳にする「ライフハック」ですが、あれって要は生産性の効率化を図る技術なわけで、その部分だけ見ればかつて労働…

日本文化とかいわれると反吐が出る

あ、オタクコンテンツといえば、韓国とか台湾とかでもフツーに「萌え絵」が描ける人がいるというのは、結局日本固有のものでもなんでもねえじゃんというアレな話がありますわね。まあ、当然といえば当然で。文化とかあんまり関係なくて、単にそういう絵を描…

大変残念ながら、君らはまったくもって最早子どもではない。

そういや、チャイルドアビューズを何故か「みだらな行い」とか「性的いたずら」とか表現する不思議言語感覚があって、他方でそうした呼称自体が問題の本質と奥深いところでつながっているということを告発する言説がこれを非難する例の構図あるじゃないです…

最近、tzetzeさんとこの記事に依存しすぎ。

ホワイトカラー労働の特徴は専ら身体能力よりも思考能力を恃む点を措いたとしても、その身振りや受け答えやものの考え方といったスタイルを労働の形式上求めずにはいられない点やさらに進んでひとつの生活の様式全体が労働の中で価値化された形式で構成され…

つくってみた。

http://anticops.ring.hatena.ne.jp/ロゴはどうしようか。というか、俺が管理するのは殆ど現実的でないなあ。まあ、オマワリに少しでも疑問を感じてる人なら誰でもOKです。そもそも、制限かけてないしね。以下、サンプルを挙げてみる。1.警察活動の現状は極…

文化的活動って憧れるよね!

それはそうと、暴動です。主にアナキズム誌最新号の特集が。まだ、買ってないので中身がどんなかは知りませんが理論や批評が強い印象の雑誌なので、われらが無為徒食の同胞諸君の期待するような具体的なやり方とかは載ってないと思います。まあ、そんなもの…

2月8日に反政府デモ(笑)があるよ!

というか、これはアレだ。ビラまきが怖いとかそういう話ではまったくなくて、単に去年から続く労働運動への弾圧の一環なんではないのかしら。要するに世間の同情を集めてるうちはまだいいけど、それが消極的にであれ支持されている(ように見える)のなら、…

ビラまきしてたら合法マフィアが不当介入@新宿駅

明治期かよ!とか、突っ込みをいれたくなる。平和の担保はオマワリの脅迫と拉致によって成立しています。すーてーきー。死ね!法的にグレーな部分に介入して、既成事実化することで白黒をつける力を権力といいます。法の独裁とかいうオモシロ観念が愉快な脳…

正直、よく分からないけどな。

当分はメモしか書かないことにしよう。楽だし。 ●人権とかいうと何か能天気というかオベンチャラに聞こえる、というのは結局、具体的な事物や出来事や経験と結びついた形で価値づけられることがなかったからなのかしら、とか思う。だから、人権の話はいつで…

ついでにいうと政治的価値とかいうのもどうでもいい

万引きを煽る反資本主義運動、世界各国に飛び火 http://wiredvision.jp/archives/200508/2005083002.html ブクマの反応: http://b.hatena.ne.jp/entry/http://wiredvision.jp/archives/200508/2005083002.html 引用だけでお茶を濁すよ。ピロオとオオタキた…

まあ、両立するんだろうけど。

でも、原理主義云々より国家制一般の暴力として捉えるのが正道な気がするよね。ジェノサイドの論理ってナショナリズムとかその裏返しのレイシズムの論理として語られることが多いけど、国家制の役割というか、その関係みたいのはあまり表立っては目にしない…

越冬関連

(1225追加・修正。このエントリは年明け5日までトップに来るように未来の日付になっています。)http://etto.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-59f6.htmlvia回虫。これは凄く大事。 第1 こう言われたら、こう答えよう&利用できる制度 1、契約中途解除…

まあ、年も明けて新たな気持ちということらしいからいつもどおりのことを。

最近はどうにも寒くて仕方が無いので、考えるのすら面倒で出来れば布団から出たくないという感じですが、毎年晩秋から初春あたりまでの季節の方が好きなので割りに我慢は出来ます。暑いとやる気が出ませんが寒いと身が引き締まります。要するに硬直します。…

一刀両断天王首 落日光寒巴黎城

去年の暮れのエントリにはこれを乗せるべきだったかしら。挑発だったとか言われてるけど、結構いい文章だと思います。ちょっとロマンチックすぎるきらいもあるけど。 日本皇帝睦仁君に与う 日本皇帝睦仁君足下、余等無政府主義者、革命党暗殺主義者は今足下…

ぼくらのうた

Lyric:One two three four, Yes, we are the unemployed! Since months we haven't heard the sound of tools in the factory, they lie cold and forgotten, the rost eats them alive. So we roam along the streets, like the rich doing nothing like th…

正月が晴れたと言っている人がいた

元号が平成になってから晴天の記憶よりもガスってたり雲ってたりしてた印象が強いんだとさ。そんなこと毎年覚えてないから事実関係なんて知らないけど、これはあれだよね、嵐の前のなんとやら。もしくは大乱の予感。景気悪化→停滞の長期化の見通しがどこかで…