感動をありがとう


揉め事は起こさせる前に、起こしましょう。先制攻撃万歳!id:toledセンセイがいろんな意味で大変すばらしい直接行動をしているので、支持を表明しておきます。
が、センセイ。やつより、こっちのが悪質だと思いますよ。


http://b.hatena.ne.jp/aroha117/


この人、何者か知らんけど、まったく同じ内容を同一の文脈の中に置いている以上は狙いは明らかだよね。言ってることはどうでもいい、根拠レスな「ポリ=治安=平和=自発的協力=道徳」て論理なわけだけど、まずブコメがこれしかないのが異常。これは明らかに敵対を公然と宣言してるわけで、泥仕合をお望みなんですよね!

でもね、職質が出来ないと検挙率が落ちるなら、それって君らのナイーブな理屈(「犯罪」に対する実効的な制裁手段と抑止力としての治安機関)に従って考えても、オマワリがただの無能な集団で、役所仕事でやってる延長線上でたまたま犯罪を「防いでる」ってだけじゃないの?君ら、治安リスクに敏感なわりには役立たずで非効率的な金食い虫を養ってることに気がついている?いや、お前ね、たかだか職質とか身体検査が拒否されるだけで犯罪率とやらが一挙にアップするなら、それは君、治安なんて最初から崩壊してるし、秩序を担保するためには警察は無意味だって自分で言ってるようなもんだよ。馬鹿が馬鹿のために金をドブにつぎ込むのを停める謂れはないけど、明らかに馬鹿馬鹿しくない?治安以前の問題です。頭、大丈夫?