真面目に引きこもることの困難について

約半年?真面目に労働だけに精を出してまいりましたが、一向に労働意欲は湧きませんでした。そもそも好きでもなければ、出来がいいわけでもないので、元から生産性は皆無です。ひひひひ。

しかし、どれほど労働アレルギーを我慢してみてもこれっぽちも働こうとか思わないのは何故なんでせうね。よく芸人の人が借金作ってモチベーションアップとか言いますが、あれもないね。俺、絶対夜逃げか自転車操業に走るもの。

まあ、結論は出たし、今ある借り方を返すまで我慢して辞めるかなーとか思うけど、1つ不安なのは一度辞めると二度と働かなさそうな辺り。履歴書書く段階で拒否反応出るし。そして、蓄えもなければツテもないので、働かない=所持金ゼロという恐ろしい現実が。

でも、真面目な話、真っ当な方*1が「仕事」に認めてる価値とか認識が分からないのはつらいですわよね。なんか、全体的に皆がオール隠語使って話してる感じが。

あれだよ、未だに「仕事」と「労働」の概念上の違いが良く分からない。つか、皆、「仕事」って言葉は使っても「労働」とは言わんのね。で、「労働」のカテゴリーに分類されるものでも「仕事」と認められない限りは全く評価されないし、むしろ馬鹿にしていいらしいよ。きんもー☆


あ、そうそう。久しぶりにメールチェックしたら、はてなリングに登録申請とか来てて、申込URL見たらブラジャー専門サイトなのね。登録していいのかしら?つか、リングの存在自体を忘れていたので、登録した人たちに謝罪します。超ごまーん。うーん、どうするかね。監禁引きこもり生活がまだ暫く続くんですよね。それとも、ドロンかしら。でも、ほんとに翌日から所持金ゼロだしなあー。貯金?無理なこと言わないで。あったら当の昔に辞めてるよ。

忘れていたといえば、選挙とか昨日知ったクチなので、何の感慨もありません。自民党が降りるのはいいとして、民主党でやってバックラッシュという筋書きがチラつくのは気のせいかしら。そのくらいしか感想はありません。正直、どうでもいいよ!まあ、麻生がしぶとく居座り続けてたのは、正直予想しませんでしたが、別にショックとかはないしね。


あー、働きたくないなー。



追伸:

これからはエロマンガエロゲーとうんこの話以外しないことにします。放ったらかしにしている間にエロスパムコメントが溜まっていたので、ワタクシ様も真似しようかしらとか。

*1:労働空間限定の人格でしょうけどー。