2月8日に反政府デモ(笑)があるよ!

というか、これはアレだ。ビラまきが怖いとかそういう話ではまったくなくて、単に去年から続く労働運動への弾圧の一環なんではないのかしら。要するに世間の同情を集めてるうちはまだいいけど、それが消極的にであれ支持されている(ように見える)のなら、それは危険だという認識なのかな。つか、連中からみると不況というのはそれだけで「反社会的集団」*1が活躍しかねない状況なので、とりあえず最近のフリーハンドっぷりを利用して潰せるうちに潰しておきたいということなのかしらね。

で、下のイベント告知には「不満はなんでもいい」と書いてあるので、「合法マフィアはくたばれ」という理由で参加しようかな。

http://asou.taose.jp/article.php/20090129184637611#

*1:しかし、近頃目の敵にされてるフリーター労組とかってどこら辺が過激なのかしら。別に革命とか暴動とか言ってないし、目指しているようにも見えないんだけど。