2009-02-01から1日間の記事一覧

疲れてきた。

明日のヤポネシア帝国主義を担う国家サンディカリスト攻撃評議会の皆さん、草木も眠る丑三つ時をいかがお過ごしでしょうか。スペインのファシストはネーミングセンスをどうにかしてください。さて、落書きばっかり大量にアップして、見る人に素敵な嫌がらせ…

最近のキーワードは「単に〜なだけ」

真面目な記事など断固断る。尤も、その真意は適当さにあるので上の言辞すら守る気はありません。めんどくさーい。それはそうと、近頃やたらと耳にする「ライフハック」ですが、あれって要は生産性の効率化を図る技術なわけで、その部分だけ見ればかつて労働…

日本文化とかいわれると反吐が出る

あ、オタクコンテンツといえば、韓国とか台湾とかでもフツーに「萌え絵」が描ける人がいるというのは、結局日本固有のものでもなんでもねえじゃんというアレな話がありますわね。まあ、当然といえば当然で。文化とかあんまり関係なくて、単にそういう絵を描…

大変残念ながら、君らはまったくもって最早子どもではない。

そういや、チャイルドアビューズを何故か「みだらな行い」とか「性的いたずら」とか表現する不思議言語感覚があって、他方でそうした呼称自体が問題の本質と奥深いところでつながっているということを告発する言説がこれを非難する例の構図あるじゃないです…

最近、tzetzeさんとこの記事に依存しすぎ。

ホワイトカラー労働の特徴は専ら身体能力よりも思考能力を恃む点を措いたとしても、その身振りや受け答えやものの考え方といったスタイルを労働の形式上求めずにはいられない点やさらに進んでひとつの生活の様式全体が労働の中で価値化された形式で構成され…