今週末は


http://asou.taose.jp/

「ないかくだとう」デモの第二弾があります。


http://www.labornetjp.org/labornet/EventItem/1236067031237staff01

同じ日に、こういうのもあります。


時間がとれたら、何か書くかもしれませんが、固定給になってからなぜか賃金と労働時間のバランスが著しくくずれているのでなんともいえません。

ちなみに、「ないかくだとう」の方は、今やっておけば四月か五月には「おれがたおした」とか言えますのでおススメです。

まあ、分かり切ったことでも、明示して既成事実化することとか大切だと思います。

で、考えなければいけないことがあったはずなんですが、なんでしたかしら。はたらきたくないとか、そういう話です。たしか。

あるいは、あれ。ゆっくりしていってね!とか。でも、「ゆっくり」って意思とか意図の話じゃなくて、能力とか適応の話だよね。つか、両者が一致してるからこそ問題は複雑になるというアレ。できる/できないの文脈としたい/したくないの文脈が分離できないとみなすのは個人の主観の問題なんでしょうか、それとも??