2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つくってみた。

http://anticops.ring.hatena.ne.jp/ロゴはどうしようか。というか、俺が管理するのは殆ど現実的でないなあ。まあ、オマワリに少しでも疑問を感じてる人なら誰でもOKです。そもそも、制限かけてないしね。以下、サンプルを挙げてみる。1.警察活動の現状は極…

文化的活動って憧れるよね!

それはそうと、暴動です。主にアナキズム誌最新号の特集が。まだ、買ってないので中身がどんなかは知りませんが理論や批評が強い印象の雑誌なので、われらが無為徒食の同胞諸君の期待するような具体的なやり方とかは載ってないと思います。まあ、そんなもの…

2月8日に反政府デモ(笑)があるよ!

というか、これはアレだ。ビラまきが怖いとかそういう話ではまったくなくて、単に去年から続く労働運動への弾圧の一環なんではないのかしら。要するに世間の同情を集めてるうちはまだいいけど、それが消極的にであれ支持されている(ように見える)のなら、…

ビラまきしてたら合法マフィアが不当介入@新宿駅

明治期かよ!とか、突っ込みをいれたくなる。平和の担保はオマワリの脅迫と拉致によって成立しています。すーてーきー。死ね!法的にグレーな部分に介入して、既成事実化することで白黒をつける力を権力といいます。法の独裁とかいうオモシロ観念が愉快な脳…

正直、よく分からないけどな。

当分はメモしか書かないことにしよう。楽だし。 ●人権とかいうと何か能天気というかオベンチャラに聞こえる、というのは結局、具体的な事物や出来事や経験と結びついた形で価値づけられることがなかったからなのかしら、とか思う。だから、人権の話はいつで…

ついでにいうと政治的価値とかいうのもどうでもいい

万引きを煽る反資本主義運動、世界各国に飛び火 http://wiredvision.jp/archives/200508/2005083002.html ブクマの反応: http://b.hatena.ne.jp/entry/http://wiredvision.jp/archives/200508/2005083002.html 引用だけでお茶を濁すよ。ピロオとオオタキた…

まあ、両立するんだろうけど。

でも、原理主義云々より国家制一般の暴力として捉えるのが正道な気がするよね。ジェノサイドの論理ってナショナリズムとかその裏返しのレイシズムの論理として語られることが多いけど、国家制の役割というか、その関係みたいのはあまり表立っては目にしない…

越冬関連

(1225追加・修正。このエントリは年明け5日までトップに来るように未来の日付になっています。)http://etto.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-59f6.htmlvia回虫。これは凄く大事。 第1 こう言われたら、こう答えよう&利用できる制度 1、契約中途解除…

まあ、年も明けて新たな気持ちということらしいからいつもどおりのことを。

最近はどうにも寒くて仕方が無いので、考えるのすら面倒で出来れば布団から出たくないという感じですが、毎年晩秋から初春あたりまでの季節の方が好きなので割りに我慢は出来ます。暑いとやる気が出ませんが寒いと身が引き締まります。要するに硬直します。…

一刀両断天王首 落日光寒巴黎城

去年の暮れのエントリにはこれを乗せるべきだったかしら。挑発だったとか言われてるけど、結構いい文章だと思います。ちょっとロマンチックすぎるきらいもあるけど。 日本皇帝睦仁君に与う 日本皇帝睦仁君足下、余等無政府主義者、革命党暗殺主義者は今足下…

ぼくらのうた

Lyric:One two three four, Yes, we are the unemployed! Since months we haven't heard the sound of tools in the factory, they lie cold and forgotten, the rost eats them alive. So we roam along the streets, like the rich doing nothing like th…

正月が晴れたと言っている人がいた

元号が平成になってから晴天の記憶よりもガスってたり雲ってたりしてた印象が強いんだとさ。そんなこと毎年覚えてないから事実関係なんて知らないけど、これはあれだよね、嵐の前のなんとやら。もしくは大乱の予感。景気悪化→停滞の長期化の見通しがどこかで…