2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読みかけの本とかから適当に思いついたこととか。

いや、忙しくないはずなんですけどね、なんだろうね、この時間が足りない感は。要するに読みスピードが遅い→考えをまとめる時間を確保できない→次々に情報だけが素通りしていく→焦燥に駆られてさらに思考が拡散する→労働で分断される→休みになると突然何を考…

改良か革命かみたいな話をした覚えはないけどな

良く分からないから説明してほしいと書いたら、わざわざエントリにまでしてもらったのでお返事。 http://d.hatena.ne.jp/noharra/20080809/p1 と思ったものの、上のエントリを読んでも何処がどのように繋がっているのかよく分からない。きっと何か理由がある…

ポルノグラフィ―としてのロリペドマンガを表現の自由とかいう回路で擁護したいなら、当然こういうのもアリだと思うんですけど、消費者さまの論理で却下されるんでしょうね。

ところで、今日の一枚は実に時宜にかなった落書きだと我ながら思います。例のナイキ公園問題で使えないものかしらね。といって、こないだの会議にも行けず仕舞いだったので、鬱憤を晴らすために頭の中で適当にでっち上げてみるだけ終わるような気もしますが…

関係ないけど、ベンヤミンってどう見てもニートだよね。

まあ、皆ほんとに労働好きだよね。けれども、小難しい話とかされてもルンプロには分かりませんし、分かる気もありません。ですぺらですぺら、です。 てか、対立の構図とかその理非とかそういう物事の根幹に興味を抱けないのだけれども、正しい経営とか正当な…

そういう話ではない

■全然関係ないけど、東京メトロの今月のマナーポスターはid:Romanceさんに対する挑戦状だよね。 ■でも、ワタクシ様としてはどっちかというと暴力ダメ絶対みたいな例のポスターの方が癇に障る。暴力は見るのも嫌だ、って蓋し名言ですねと。見えるのが問題らし…

北方領土ネタは近頃、あんまり耳にしないね、そういや。

密漁の海で―正史に残らない北方領土作者: 本田良一出版社/メーカー: 凱風社発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る 「密漁の海で」という本を読んでいて、いわゆる『北方領土』周辺水域でのアンダーグ…