ビラまきしてたら合法マフィアが不当介入@新宿駅



明治期かよ!とか、突っ込みをいれたくなる。平和の担保はオマワリの脅迫と拉致によって成立しています。すーてーきー。

死ね!

法的にグレーな部分に介入して、既成事実化することで白黒をつける力を権力といいます。法の独裁とかいうオモシロ観念が愉快な脳みその人たちの手によって、いつの間にか単なる権力の惰性と勘違いされているのがヤポネシア民共和国ですが、そもそもオマワリはどこに言ってもその実力行使によって自らの権力を基礎付けているのであって、法的根拠を有する命令という形で自らを法の代理人としていることからみても、法に規制されているというより(それは既に日常的慣例によって乗り越えられています)、国家に定義されている以上はそれを踏み越えることは出来ないというだけの極めてふざけた存在です。

法とか民主制とか護憲とかいった素敵フレーズを建前としてであれ、実質としてであれ維持したい人々は本来であれば、司法権力というものに極めて大きな注意を払うのが筋ですが、基本的に不作為の合理的根拠であるか、さもなければ国家意思との癒着という形でしか、自分を慰撫できないひとがたくさんいるので、そんなものは出てきません。

なんにせよムカつきます。不愉快です。気分の悪いものにはご退場願いたいと思うのが自然です。反警察リングでも作ろうかしら。

とか思ったけど、よく考えたら天皇制解体リングも参加しといて、まともに活動してないワタクシ様なので色々とアレだ。つか、俺以外に入るやつはいるんだろーか。そもそも、根拠とかどうでもいいというスタンスなのでもっとアレ。

だって、ポリ公の活動が違法か合法かなんて誰も気にしてないでしょ。違法だったら問題ですねで終わるのがオチだし、合法性のカケラでも見つかれば鬼の首をとったように騒ぐだけだし、そもそも何もなくてもオマワリが何かしたというその事実性のみに依拠して、その振る舞いを合理化するじゃん。そんな場所で(連中の行為が)合法とか違法とか、意味あんの?まあ、違法だったら効果的な嫌がらせが出来るとか言う話なら乗るけどね。

現状では単にポリ公が存在しているその時点で、非常に問題です。制約や規制がほとんど意味をなさないからです。ことに政治的活動に対する抑圧という面では、極めて異常なやり方がまかり通るわけですしね。

というか、法と国家を分離したことのない社会で法治とか笑わせんな*1

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/spiders_nest/20090129/1233163155
http://d.hatena.ne.jp/tzetze/20090130/1233250966
http://autonome.blog7.fc2.com/blog-entry-71.html

*1:まあ、個人的には法治の観念も大嫌いですけど。