全米が泣かない日

はてな非常時取締委員会のチェキストが「護法少女ソワカちゃん」を紹介して大幅に株を下落させているので、ついでに奴の秘密をばらしておこうと思います。

あれは偽学生だった頃のことです。基本的に天皇制大嫌いと言いつつも、靖国突入闘争とかそういうのに関わったことがないまま大人になってしましたので、あのオモシロスポットに関しては全くの素人、こんなことでは一人前の反ファシストになれない、く、悔しい!そんなこんなで、一度は見ておくかなと友人と連れ立って平日の靖国神社に行ってみましたとさ。

別段、とりたてて批判的意識を以てプロパガンダ直接行動をしようとかそおゆう気はまるでなかったので、フラフラへらへらと適当な気持ちで行ってきたのですが、先ず空間の取り方がきもい。つか、あれ神社かよみたいな感触を覚えてこの時点でかなり評価はマイナスでしたし、遊就館だかいう電波スポットは入場料を取りやがるし、おまけに境内には人相の悪いヤクザ紛いの連中とか軍服コスプレイヤーとかがチラホラいて、相当に気持ち悪い。これは非暴力直接行動(ドイツ版)しかない。そう心に誓い、本殿を覗いてみてはここらへんの柱が燃えるとどうなるのかしらとか考えていたわけですが、気がつくと隣の友人二人がヤバいフレーズを連呼しておりました。友人Y氏が唐突に「ヤースクーニー」*1とか大声で連呼しはじめ、それに共鳴する形でもう一人も連呼しはじめるというかなり際どい状況。しかも、暫くしたらコールが「ヤスクニ」から「キ●ガイ」に変化していて、片方が「ヤースクーニー」とやると、もう一人が「キーチ●ーイ」と返すという最悪な方向に。微妙に距離を置いておこうとかしましたが、既に衆人環視の中で奴らとツルんでいることは明らかだったので、仕方なく如何なる政治的意識よりも手前で批判精神というのは生きているのだと勝手に納得しておくことにしました。右翼屋さんの見ている目の前で普通に声とかかけないでください!やめて!!とか思ったりもしましたが。

こういう時、良識的で心優しいワタクシ様は差別用語を連呼するのを躊躇ってしまうわけですが、沈黙は基本的に暴力になりがちなので、まあ罵倒程度ならいいのではないかとか思ったりもしたけど、基地外って言葉が与えるショックとそれへの批判は別です。常識的に考えて。そういうわけで、以上の振る舞いは極めてラディカルな直接行動なのだと評価しておりますが、ラディカル過ぎてついていけません。とりあえずチェキストの人*2は右翼屋さんの目の前で、面について寸評したり、大笑いしたりするのとか止めてください。リスク管理って大切!

http://antitenno.ring.hatena.ne.jp/

まあ、それはそれでどうでもいい話なんですが、さらにどうでもいい話がありまして、ワタクシ様が清らかな心の子どもだった頃の出来事で、二親頭以内の方が「けつの穴をパスポートに印刷するんじゃねーよ、下品な連中だな」とのたまわれたことがありました。それ以来、あの菊紋がどう見ても肛門にしかみえなくて仕方がないのですが、あれは大丈夫なんでせうか。それとも天皇ファシストとしては、やはりアナルセックスが最終目標なんでしょうか。ひどい話ですね。輪姦とかよくないと思います。あ、旭日旗って良く考えたら出血したアレに見えなくもないよね!!すっげえ。そこまでは俺も無理だよ!ヤポネシア帝国は度量が浩瀚でいらっしゃいますね!

じゃあ、日の丸はなに痔かという深遠な疑問は次回に残しておきたいと思います。

*1:その数年前でしたでしょうか、映画「WASABI」の番宣において、妙に訛った発音でタイトルを読む箇所があったのですが、当時、Y氏とチェキストは何か知りませんがこれがやたら好きでした。

*2:ラーメンズネタに「ヤスクニ」を混ぜて、一人小芝居をされていたことは申し上げない方がよろしいのでしょうか。