2008-11-15から1日間の記事一覧

帰りの電車の中で

高校生と思しき二人組が職質警官について愚痴をこぼしてたんだけど、どうやら件の警官の中に卒業生が居たらしく、「警官ってあれでかよ。中身、俺らと変わらねーじゃん。ただのバカだよ、あれじゃ」とこぼしているのを聞いてつい笑いがこみあげてきてしまっ…

県警対組織暴力

皆様方が良くご存じのように、先々月辺りから東京都交通局とRomanceセンセイとの間で仁義なき戦いが繰り広げられ、菅原文太は松方弘樹を救えずに土砂降りの夜中に殺され、卓ポンはカラーTVを抱えたままどぶの中でめった刺しにされる結果におわりました。こ…

全米が泣かない日

全はてな非常時取締委員会のチェキストが「護法少女ソワカちゃん」を紹介して大幅に株を下落させているので、ついでに奴の秘密をばらしておこうと思います。あれは偽学生だった頃のことです。基本的に天皇制大嫌いと言いつつも、靖国突入闘争とかそういうの…

反ファシスト直接行動

まあ、そんなわけで某書からレシピの一つとして「AntifascistAction」を訳してみます。ただ、マニュアルつーか行動のための本なんで、色々アレだ。まあ、具体的な方法を述べている箇所はちょっと見送りします。別に有用であればいいんですが、逆利用されるの…