●そういうわけで、ワタクシ様は本来の意味における日記を書くことにいたします。

madashan2008-05-14



長い長いと大不評な当ブログですが、一言ですませられるものを原稿用紙複数枚にわたって書き連ねるのが元々の趣旨ですので、これからも無駄に長くて読みにくい、口語体なのか文語体なのかすらわからぬ文章を書いて、はてな村ノメンクラトゥーラに対する断固たる階級闘争を生き抜くことに致します。変な期待をされると嫌なので繰り返しますが、当ブログは日記でありチラシの裏です。書くことも書き方もワタクシ様の気分です。そこのところをお間違いなきよう。


ところで、全国億兆総オタクのヤポネシア人民のうち、革命的ルンペンプロレタリアートたる皆様がデフォルトで使っているブラウザはもちろんlolifoxだと思われますが*1、そのlolifoxといえば、ここ1,2週間あたりスタートページが404だったり、なーんか怪しげな文字列が出てきたりと不安を誘うことしきりでしたが、さき一昨日あたりからスタートページを開くたびに萌え画像が表示されるようになり、益々会社で使えない仕様になりました。ちなみに一昨日の朝開いたらヒナギクさんでした。わーい。*2


さて、「希望は戦争」という言葉があります。何やら世代間闘争に熱心な人々には妙に評価されていらっしゃいますが、正直なところワタクシ様には何が言いたいのかさっぱりな文章でございました。何でもこれはアジテ―トであり挑発らしいのですが、戦争を希望することが挑発になるあたり大層ステキな世界にお住みですね。ワタクシ様としては戦争が起こって徴兵されるのは死んでもごめんなので、希望は暴動と申しておきます。だって、戦争行って上官にがたがた命令されるくらいなら、暴動のついでに食糧とか金品強奪する方が楽しいじゃない?


あとね、最近とみに疑問なのだけれども、団塊の世代がどうこういう人は割合多いのだけれども、それ行ったら今30、40の人たちも十分うざくね?なーんで、皆でどっちかの側につかなければいけないのでしょうね。ワタクシ様から見ると両方ともオッサン世代なので早く消えてくんねーかな、くらいにしか思えないんですが。というか、皆さん幾つなのか知りませんけど、世代で云々するのが許されるのなら30代とか40代だって社会の中で一定の地位を占めている人も大勢いるわけだし、20代で働き始めた人間にとってはそいつらのが直接的に上司になるわけで、言っちゃなんだけど遥か上にいて定年期に入りつつある団塊より30〜40代あたりの方が余程鬱陶しいよ。


まあ、世代を基本軸にして語るのは個人の趣味嗜好ですけれども、そんなものに付き合わされてもね、という感じ。しかし、皆さん、ほんとに団塊世代がお嫌いですこと。え、なに?無責任で厚かましくて、低脳のくせに傲岸不遜で恥知らずで野蛮なマッチョ…ってそれは単なるオヤジのことじゃないの?で、それに文句付ける君らの言葉は大層洗練されていて、そのうえ良識に満ち溢れた世間智とネオリベ的倫理に染まった官僚的物言いというわけで、何のことはない、単なる馬鹿同士の醜い争いごとじゃありませんか。冗談じゃありませんなあ。勝手に殺し合ってればー?

*1:「lolifoxをデフォルトで使ってる人初めて見た」とか、こないだ友人に言われましたが、奴はきっとファシストか保守反動の手先です。そうに決まっています。

*2:でも、昨日からまた普通のスタートページに戻ってた。何だったんでせうね。