労働とか無理

ホームセンターやDIYショップが三度の飯より大好きな皆様、ごきげんよう
陳列棚いっぱいのエア継手とか見てると無意味に興奮するよね!

まあ、それはそれとして。履歴書とかいう小癪な代物を買ってきたんですね。四枚一組のを何セットか。
大方の予想通り、5時間かけたうえに三枚無駄にして漸く一枚書き上げる感じ。
元号で記入しろとか言われてもねー。何で見ず知らずの野郎がくたばったり、入れ替わったりすると一々変わるんだよ、めんどくさい。
あとさー、自分の入卒年なんて覚えてねーよ。大学?行ってないから何時入って、何時辞めたかも覚えてない。
ああー?なに?資格?ねーよ。特技?あるわけないだろ。ばーか。

で、散々苦労して応募しても、面接とかだるいから行きたくありません。まあ、落ちるしさ。
週明けにひとつ面接があるんだけど。劣悪労働環境で有名な某飲食チェーン店が。
でもね、現住所の証明とかだるいこと言われても無理よ。そういう話でいうと、ほとんど他人の家に間借りしてるようなもんだし。

うーん。所謂ひとつの働く前から選別排除されるというやつですか?

さあて、本当に無収入無職月間に突入かしら。うひひひ。