革命的歌舞音曲同好会というのをでっち上げたい。



このコールつか音頭みたいのは何か名前あるのかな、やたらと耳に残っててよく口ずさむんだけど、なんとか日本語でもできないものかしら。

サビの「A! Anti! Anti! ANTI-CAPITALISTA!!」のリズムなんだけど、これはやっぱり日本の運動圏にはないノリなのかなー。でも、以前、このリズムで「あ、はん、はん、反国家主義」「あ、はん、はん、反資本主義」とやってる人がいたから、工夫次第かもしれない。あれは出来が良かったけど、ァハン☆みたいなノリなのでちょっと勇気がいるの。

フランスだかにはso,so,so,solidalite!つーのもあるらしい。リズム感とか勝てないなあ。まあ、日本の泥臭いのも好きなんだけどさ。

じゃあ、間をとって、誰か耳コピの出来る人が初音ミクにでも歌わせればいいじゃないとか思ったけど、ジャンル的にNGなのかしらね。まあ、僕らには「ゆっくりでいいさ」があるからどうとでもなるよ、みたいな投げやりな応答をして終わりにしたい。