左翼と右翼


これそのブックマークに関して。

若い男性サヨクと付き合うと、めんどくさいのは、理念語りに付き合わないといけないことだ。延々と、社会構想を述べられ、疲れているときは気が遠くなる。私の場合は、私も理念大好きなので、とっても話していて楽しいが、理屈っぽい話が嫌いだと苦痛であろう。私の同居人は、私が話していると突然、図式化を始める。こういうとっぴな行動を面白がれる人には、確かに若い男性サヨクはお付き合いするのに向いているかもしれない。

サヨクと付き合い給え - キリンが逆立ちしたピアス

font-dafont-da 2008/04/30 22:56 >ブックマークコメント

>イケメンのサヨクはどうしていないんだろう?民青に妻夫木クンみたいのがいたっていいのに

な、なんで私の同居人をイケメンではないと決め付けるんですか!どっちにしろ、私はフケ専なので、妻夫木君のかっこよさはわからないので、いいんですけど。


はてな非常委員会の政治局員様方!ここに左翼にあるまじき差別を主張している人々がいます!サヨクが付き合うべき男性像なのだとしたら、どうしてこんなにも多くの怨嗟の声が聞こえるというのです!


同志諸君、あなた方にもう一度考え直していただきたい!サヨクであることが人生において何かプラスに価したことがあったのかを。


同志諸君、私は、ある一つの集団――歴史的には反革命の役割を担ったかもしれないが、しかし、正に我々が革命を通して実現しようとしたものを潜在的にであれ既に担保しているような、そのような集団について語っているのです!いいえ、同志書記長、私は断じて――ええそうです、断じてトロツキストファシストたちと共謀などしていません。いいえ、同志議長、私は今しがた自分の行った弁明を覚えています。いいえ、同志中央委、私は人間的に理解する必要のある集団の半革命的政治について語ったのです。そうです、人間的にです。元より彼らが人間でなければ理解すべきものは何もありません。が、同志副局長、黙ってください、黙りたまえ――けれども――よろしいか。けれども、私は自分を人間であると認めるし、このようにする権利があると考えています!同志たち、考えてください!人生の喜びの根源的な要素である愛を如何なる形によっても代償できない人々のことを!!彼らのことを想ってください!そして、諸君が共産主義へと向かう勝利の行進において掲げる赤旗には、彼らの血が含まれているということを!!


さて、左翼には何だってイケメンがいないかという質問には単純に答えがあります。ブサヨという名称からして分かる通り、左翼とはモテナイ人たちの集まりだからです。顔面の視覚的表象に障害を感じている人や勉強は出来ても頭が悪い人たちや性格に著しく問題があるが故にクラスからパージされた人たちが、己の存在に目覚め何者かでありたいと強く願う時、左翼は生まれるのです。実に感動的な光景です。ワタクシ様としては近寄りたくないですが。


それでは一方の右翼はというと、こちらは実に単純です。彼らは美醜を云々します。美しくないものは右ではないのです。批判的な問いや非難は――そう、美しくありませんね。同様に、生や存在を構造やら階級やらに落とし込めるのは美しくありません。芸術における批判が美しくないのと同様に、国家や民族を疑問符に問う振る舞いは美しくありません。そうです、皆さん。ええ、そう、そして――死が崇高であるのと同様に戦争は美しいのです。そうです、右翼とは美しいものでなければなれないのです。つまり、右翼でブサイクな人には生きる価値がないのです。自由はてな反共十字軍のネオナチ諸君はもう一度鏡で己の面を見直して頂きたい。美しいと思ったあなたはあたまがわるいので病院に行ってください。素直に自分の現状を認めた人は急いで左翼に転向してください。左翼は受け入れてくれます。左翼はあなたに生きる意味を与えてくれます。そして――最も大切で、最も正しいことに――左翼はあなたの憎しみや怒りに言葉を与えてくれるのです。共産主義はその中でも一際輝いています。共産主義者になると漏れなく美男美女になれます*1共産主義者になると革命の折には複数の異性同志幹部から言い寄られます。そして、共産主義がこの地に建設された暁には、偉大なる異性同志議長の肩に抱かれながら人民広場で英雄として紹介されます。分かりましたか?分かったら、とっとと転向して、赤いスキンヘッドとしてネオナチ狩りに勤しんでください。


ワタクシ様は共産主義共産主義でも無政府共産主義の方ですし、そもそも二次元の妖精なので恋愛とかは存在しません。このエントリが単なる私怨に思えたとすればそれはあなたの欲望とトラウマであって、断じてこの革命的電波反日分子たるワタクシ様のそれではない、と申し上げておきます。


ヤポネシア人民革命党軍政評議会は常にあなた達と共にあります。評議会はあなたを必要としています。革命の明日を担うのはあなた達、赤い戦士たち一人々々の弛まぬ革命的営為にかかっています。ちなみに党歌は↓です。







*1:ただし、ごく狭いサークル内においてのみですが。そして、もちろん政治的な意識のある女性は学生闘士からわざわざ自分の彼氏を選びません。