2008-11-16から1日間の記事一覧

大学デビューを志す受験生の皆様に

年が明けると早々にセンター試験があるので大学受験の皆様がたはそろそろ佳境といったところなんでしょうか。浪人時代もいつも通り勉強しなかったので、そのあたりはよく分かりませんが。まあ、大学に入ったら今の根暗で引きこもりで人間関係が面倒で仕方が…

皿洗い資本主義

某Zineに載っていたオモシロポスター。http://www.crimethinc.com/tools/downloads/#wash*1 資本主義: きみが皿を洗えば、皿の所有者は利益を得る。 アナキズム: 全員で皿洗いを分担、共有する ナショナリズム: 汚れた皿のことなんて、今は忘れよう。だっ…

爆弾と論文ならぬ爆弾と飯

と、いうのがやはりオルグとプロパガンダの基本ではないかと思う今日この頃、いい加減長くて読めねえんだよ手前のは。ハゲ。とか胡散臭い人に言われたので今日は反G20記念日。しかし、爆弾とご飯両方でワンセットというのは外せないのではないかと思います。…

地球はゴミ箱じゃない

という標語みたいなのがあったような気もするんですが、ワタクシ様の同級生に言わせると地球はみんなのゴミ箱らしいです。しかしまあ、自己責任つーならリスクも自分で引き受けるのが筋だと思うんですが、何故かしら自己責任はより貧しかったり、より弱い立…